節税が先か、やりたいことが先か

節税しようと思ったら、会社員であれ、主婦であれ、個人事業を開業すればいい。

しかし、節税のことだけ考えたらこんな大変なこともない。

やりたいことがあったり、今の環境でやりたいことが実現出来なければ自分で独立するのが一番。

つまりは、やりたいことがあって、節税しようと思ったら個人事業を開業するのが一番ということになる。

やりたいことがあって、個人事業を開業しようという人は必然的に節税のことも考えるだろうから大事なことは「やりたいことがある」ということになる。

必然的に税金のこと、社会保険のことを勉強しなければならなくなるが、やりたいことに対する熱量があれば大したことではない。

お金のことだけ考えて、節税対策として個人事業を開業するには情熱が足りなすぎる。

1つでは足りない。2つぐらいないと、しかもその一つは行動を起こす大いなるモチベーションがないと続かない。

大事なことは人生に対する大いなるモチベーション、情熱のあるや否や。

それがあればどんな苦難も乗り越えていける。

それが楽しんで行っていければなおいい。

皆、自分のやりたいことをやって、自分の人生を楽しんでいければいい。

もっと自分を楽しもう

self love

I Love 自分

自分自身に対する誇り

自分と自分の気持ちを尊重する

それがあって初めて他者への愛につながる。

LINEで送る

タイトルとURLをコピーしました