子どもと関わる力

子どもと関わるというのは技術である。

技術は練習すれば上達する。

正しく練習すれば、の話だが。

子どもと関わるというのは技術だけでは当然、ない。

ハート、マインド、スピリッツ

日本語にすると根性とか心構え、精神といったところか。

愛がない人は話にならない。

素直じゃない人はそもそも人の話を聞かないから成長しない。

子どもと関わる技術を磨くには、練習もさることながら、マインドを伝えないといけない。

20160522-005

心があれば技術はいくらだって向上していける。

心がない。素直じゃない。心構えが間違っている人は難儀だ。

僕たちは成長欲求を持っている。

もっと、大きくなりたい。

もっと、幸せになりたい。

そして、もっと、成功したい。

正しく練習すれば、どんどん上達する。

それが正しい練習法だ。

うさぎ跳びはやめよう。

正しいコーチについて成果の出る努力をしよう。

されば、子どもと関わる力は必ず、伸びる。

LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました