新規ご提案

大人も子どもも安心できるサードプレイス

従業員も休憩時間に利用できる大人もくつろげる良質な空間

 

会社や事業所に保育園を作りたい。

そんなニーズを形にするお手伝いをします。

そこに通う子どもも、子どもを預ける保護者も、そこで働く保育者も、そしてそれを設置する会社もみんなが幸せを目指す保育園、そんな保育園を作りたい。

待機児解消のためだけではなく、長期的、本質的、客観的な理念と利益をつなげる理念経営、理念保育を実現します。

理念は「幸せの追求」です。

1.子どもの幸せ

「自由」に「楽しく」遊べる環境を用意します。

2.保護者の幸せ

安心して子どもを預けられる場を用意し、共に子どものより良い成長を願い、親子のつながり、保護者同士のつながりを通して、親としての喜びを感じられる園にします。

3.保育者の幸せ

良好な人間関係を基本に、笑顔と会話、向上心にあふれた職場を作ります。

4.企業の幸せ

幸せな親(従業員)は、仕事に前向きで、生産性の高い向上心ある従業員となり得ます。

子どもを預かるだけの保育園ではなく、質の高い保育を提供する保育園を運営することで社会への発信、企業イメージのアップにつながります。

短期的な損得ではなく、長期的、本質的な利益につながります。

育児休業中の親(従業員)が利用できることで育児不安の解消とスムーズな職場復帰につなげます。

休憩中に子どもの様子を見に来ることが出来ることで保育の不安を解消し、子どもたちにとっても多様な関わりと関係構築の学びになります。

会社に保育園があることで安心して働くことが出来、雇用確保と雇用促進につながります。

 

そんな「みんなが幸せな状態を目指す社会」の実現に向けて、企業所内保育所を形にします。

 

関連記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です