写真と言葉で伝える

エピソードで伝える | 森のようちえん
私は長い文章より1枚の写真の持つ力を感じます。 これまでも、自然の中で子どもが遊ぶことの価値と子どもたちが持っている力のすばらしさを伝えてきました。 写真に言葉を添えて、ネットで日本中、世界中の人たちに伝えてきました。 ここでもう一つ、エピソードで伝えるということに挑戦していきたいと思います。 ある日のことです。 お弁...

写真と言葉で伝えるというのは保育と相性がいいんです。

それと、ラインやチャットの普及に伴い広がってきたこのふきだし機能は保育の事例発表に最適なツールです。

なぜなら、保育という営みにおいて、子どもの声を拾うということがとても重要だからです。

このことは保育界の大御所、今井和子先生も仰っています。

写真と言葉、ふきだし機能で伝えるワードプレスはこれからの保育ドキュメンテーションをけん引していく可能性を持っています。

 

LINEで送る

タイトルとURLをコピーしました