アクティビティ

  • 滝山ネイチャークラブ代表 が更新を投稿 2023年7月23日 10:19 PM

    自分でコントロールできること、コントロールしなければならないことをイメージするのであって、他人を思い通りにするということとはまるきり違う。
    他人がどう思うとか、どうするとか考えたって仕方がない。
    じゃあ何も出来ないのかと言うとそうでもない。
    よく観察して、トライアンドエラーを繰り返すしかない。

    • 安全は、8割自分でコントロールできる。
      残り2割は対象をよく観察して、対策・対応を適切に行うことで安全に行うことが出来るが、100%は不可能。
      事前に、もしくは自分でコントロールできる領域を完全にコントロール出来れば、8割は保障される。
      ここまでは自分の責任。