アクティビティ

  • 滝山ネイチャークラブ代表 が更新を投稿 2023年1月21日 4:51 PM

    人が違うのだからやり方も違っていいい。
    よくこれまでも
    「そのやり方じゃだめだ」
    「お前は間違っている」
    と言われてきました。
    その度に(そうなのかなあ)(自分が間違っているのかな)と凹んだものです。
    しかし今では、人が違うのだからやり方も違っていい、と思えます。
    (あなたのパターンに当てはめようと思ったら、このやり方ではだめだろう。)
    (あなたにとって、もしもあなたなら間違っていると言えるでしょう)
    他人は他人。自分は自分。
    自分自身に自信を持ち、自分にとっていいやり方を見つけていく方が余程大事。
    自分という存在がオンリーワンなら、やり方もオーダーメイド
    正解は自分自身で見つける。