アクティビティ

  • 滝山ネイチャークラブ代表 が更新を投稿 2021年4月16日 10:25 AM

    マルチタスクはダメだって?
    「社長さん、何でもかんでも自分でやっているようじゃダメだよ。人に任せる所は任せて、社長じゃなきゃ出来ないことに集中しなきゃ会社はダメだよ。」
    そうだね、会社の仲間を信じてお願いして何でもやってもらうようにしなきゃなとは思います。
    でもね、保育って仕事はマルチタスクなんですよ。
    何でも出来ないとダメなんだね。
    それって大変なんじゃなくて、喜びなんですよ。
    分かるかな。
    いろんなことが出来るってうれしくない?

    親っていうのもマルチタスク
    何でもやるんですよ。
    教育、保育、医療、法律、経済、家政学、おそらく社会生活のすべてを網羅して全部やるんですよ。
    すごくない!
    分業とか役割分担なんて言っている場合じゃない。
    親ってね、昔からマルチタスクなんですよ。
    じゃあ親はみんなダメかって?
    そんな訳ない。

    マルチタスクは生産性が上がらない?
    マルチタスクは集中力を低下させる?
    そもそも人間の脳はマルチタスクに向いてない?
    それは、人生を義務やノルマと思っている仕事人間の考えること。
    僕たちは人生を楽しむために仕事する。
    そう思ったら出来ることがいっぱいあるって最高じゃん!

    そうか、タスクじゃないんだ。
    何だろう。
    マルチハッピーとでも言うのか。
    仕事もハッピー
    食事もハッピー
    掃除もハッピー
    散歩もハッピー
    映画もハッピー

    そう考えて何でも出来ることの喜びを享受して仕事にも取り組んでいきたいと思います。

    • そもそも人生はタスクじゃない。
      出来ることがいっぱいある。
      やりたいことがいっぱいあるって幸せじゃないか。
      それをタスクだなんて。
      もっと人生を楽しもう
      もっと仕事も楽しもう
      もっと自分を楽しもう