アクティビティ

  • 滝山ネイチャークラブ代表 が更新を投稿 2024年6月16日 5:13 PM

    長年、多くの園、多くの先生たちを見てきていますから、大体どのような場面、どのようなパターンの時に事故・怪我が起きるか、分かってきています。
    一度も経験したことのない大災害や人類未曾有の大事故の話ではないのです。
    いつでも、どこでも起こり得る、普段の日常の中の危険をどれだけ意識し、対応するかという話なのです。
    「ここでちゃんとこうしているから事故が起きないんだね。」
    「あー、あそこで先生たち見てないね。そのうちいつ事故が起きてもおかしくないね。」
    分かっていることは伝えます。広めます。
    知らなかったことは教わればいいだけ。
    謙虚に学ぶ姿勢さえあれば事故は防げる。
    今年も事故0で、大人も子どもたちも笑顔の活動を増やしていきたいと思います。