研修生

滝山ネイチャークラブでは研修生として、若い学生さんや保育士さん、教育関係者を受け入れています。一つは人材育成として次代を担う指導者の育成が必要であると考えるからです。練習する機会も体験もないまま現場に出たとしたらどうでしょう。技術は磨くことが出来ます。練習すれば上達します。我々は練習する機会、体験する場として、とにかく子どもと関わって欲しいと願います。このときに重要なのが、情熱、思い、やる気だと思います。それらのない人にいくら練習の機会を与えても、不平、不満、愚痴で終わってしまいます。参加している研修生はみな、情熱とやる気にあふれています。多少の経験不足は私たちが補い、指導します。ですから、そんな彼ら彼女らを温かく見守っていただけたらと思います。

6a619f9de48ad0317905a00154fd54e45af13768.35.2.9.2

LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました