初めての方へ

こんにちは。

八王子で森のようちえんを開いている、滝山ネイチャークラブです。      

森のようちえんは、

北欧から始まった自然の中で行う幼児教育です。

子どもは、自然の中で育ちます。

自然の中には不思議がいっぱい。大発見がいっぱいです。

自分で何かを発見した子どもは、その喜びを原動力として、自分で考え、行動することができるようになります。

多感な幼児期こそ、自然のなかでたくさん遊んでほしいと思います。

滝山ネイチャークラブでは、子どものいるご家族を対象とした 親子で楽しむ『恩方 森のようちえん』と

3歳以上(4月1日時点)のお子さんを対象とした 子どもだけの『滝山 森のようちえん』という活動を行っています。

ご参加を希望される場合には、以下のアドレスにメールにてご連絡ください。

折り返し手続き方法をお知らせいたします。また今後の活動のご案内もメールでお知らせいたします。

ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ご連絡、お待ちしています。

 

よくあるご質問

何歳から入れるの?

 年少さんから小学校低学年のお子さんが対象です。

森のようちえんってどんなことするの?

 高尾駅近くの浅川小学校に集合して、近くの山や、川まで歩いていきます。

そして、たっぷり遊びます。がけ登り、木登り、虫探し、川遊び、魚とり、なんでもありです。

現役の保育士、キャンプインストラクターが引率します。

雨が降ったらどうするの?

 森のようちえんは、園舎を持たないようちえんです。

多少の雨なら、レインコートを着て、遊びに行きます。

「雨だれぽったん」とお友達になれちゃいます。

いつもは、保育園に通ってるんだけど入れるの?

 主な活動日は、週末の土曜日・日曜日です。参加しているお友達も、普段は幼稚園や、保育園に通っています。

滝山ネイチャークラブでは、ソトアソビを通して遊びの天才を育てます。

お問い合わせは、以下までお気軽にどうぞ。

お問い合わせ先  bud滝山ネイチャークラブ 

                                mail: takiyama_nature@nifty.com

関連記事

LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です