自然・体験・人

私たちは新しい価値観の提案をします。

消費から創造へ

物から体験へ

他者から与えられるものから他者に与えるものへの変容を提案します。

その一つに「週末、親子でソトアソビ」があります。

都市部に暮らす家族が週末、自然の中で過ごす体験です。

そこに必要なのは、1に「自然」、2に「プログラム」、3に「人」であると考えます。

対象に合ったフィールド、つまり幼児とその親が遊ぶのに適した安全な場所であることが重要です。

次にその環境にどう働きかけていくのか、体験のプログラムが問われてきます。

それは理論と経験、技術が質の高さにつながります。

最後に、「誰」がその「自然」と「体験」をつなげるのかということと、「どのような人たち」が集うのかということがとても大きな要素につながっていくのではないかと思います。

49b6becff45502b594096d322f8f0956c522951c.35.2.9.2

だから、私たちは、技術と併せて、人間力を高めていきたいと願っています。

そして、尊敬できる人たちに出会えたことを感謝し、参加者の皆さんといっしょにすてきな「親子じかん」を過ごせたらと願います。

そんな信頼関係の上に成り立つみなさんと創る時間です。

そんな「親子じかん」、「週末親子でソトアソビ」、楽しみましょう。

ショッピングだけでは得られない親子の幸せなひととき。

モノだけでは得られない思い出。

そこには体験が必要です。人が必要です。自然が必要です。

それらをつなぎます。

滝山ネイチャークラブ

堀岡正昭

LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました