アウトドアスクール(2023/2/26)

今日は、「焚き火」に、「テント」に、「ハンモック」も、全部やりたい!と言うので、全部持ちで出かけました。

フィールドに着いたらまずはテントを建てて

スタンダードなドーム型テントです。

お次はハンモックを張ったら

釣りに行こう!

エサのごはんつぶがよくなかったのか、今回は釣れませんでした。

そんなこともあるさ

「来月はどこにする?」

「ここー!」

またやんちゃアウトドア体験、行こうね!

小学生のための自然体験、アウトドアスクール

都内の小学生のための良質なアウトドア体験と保護者の皆様の安心につながる安全な活動をお届けしています。

 

子どもの心理を読み取る観察力と働きかけ方の技術、事故や怪我の様々なパターンを想定し、大きな事故を回避する技術、それらはソトアソビスクールでお伝えしています。

野外で子どもとかかわる技術を学ぶソトアソビスクールは毎週末、開校しています。

子どもとかかわる人たちが自信と誇りを持って自分の仕事に取り組んでいくことが、子どもたちの安全につながります。

アドバンスコース
ステップアップしてより深く学びたい。野外の自然体験活動に始まり、幼児の発達理解や応急処置、活動の運営方法まで、あなたの「知りたい」にお応えします。「分かる」を「出来る」に変えましょう。その先の喜びと幸せを思い描いてもっと学びたいあなたを応援

こちらもぜひどうぞ。

お待ちしています。

森のようちえんの滝山ネイチャークラブ

小学生のためのアウトドア体験、アウトドアスクール

代表 堀岡正昭

関連記事

タイトルとURLをコピーしました