ミラーフィルム

今回は笑い話で
僕は何事にも開放的が好きでして、カーテンも全開、外の景色が見えるのがいい。
でもね、お向かいのおじさんと目が合うのが何とも恥ずかしくて、どうしたものかと思っていたらあるんですね。

ミラーフィルム

窓に貼って外からはマジックミラー、中からは普通に見える(ちょっと色がついていて少し暗くなります。)
よし、これを貼ろう!と。
でも、よく分からないから、失敗しても何だし、とりあえずガラス1枚分だけ買おうかと。
うちのリビング、窓の幅が大きくてちょっとサイズがないんですよね。
途中で切れたり、半端だと格好悪いしと思っていたら、あるんですね、業務用でしょうか。
幅152cmというのがあって、一枚分2m、200cm買ったつもりだったんです。
届いた筒から商品を出して、よし!サイズを測ろう、必要サイズに切っておこうと思ったら、「あれ?ちょっと余分にない?」「お店の人、おまけしてくれたんだね。」「それにしちゃ長くない?」「ちょっと待てよ。」「おい、2枚分どころかもっとあるよ。」「!!」
ハイ、注文履歴見てみました。
しっかりと2000cmと書いてありました。
2000cmですよ、2000cm!
20m、20mですよ、もはや業務用ですよ!
どうすんだい、こんなに!って感じの長さですよ。
1枚2mもあればいいやと思って買ったのが、20mですからね。
リビング2枚分どころかうちじゅうの窓やったってまだ余りますよ。

ハイ、リビングに続き、寝室の窓もやりました。
2回目ともなると慣れたものです。
そろそろ職人の域です。
仕事から帰ってきて暗くなるまでに仕上げました。
ハイ、残りもやりますよ。
なんせ20mありますからね。
出窓も全部やってもまだ7mくらい余る計算です。

「うちもやってよ!」
という方、いらっしゃいましたら割引料金で承ります。

ちなみによく分からないかもしれませんが、右が貼っていない方、左がミラーフィルム貼ってある方です。
昼間は外からは近くからでも何も見えません。
夜は反対になるので、カーテンを引くか、雨戸を閉めないと大変なことになります。

ほりほりほりちゃん

関連記事

  • タープの薦めパート2タープの薦めパート2 ほりちゃんは、キャンプもおうち時間もタープ […]
  • タープの薦めタープの薦め 暑い日差しがやってきました。 庭にもタープを張り […]
  • 日傘男子日傘男子 ほりちゃんはもう何年も前から”日傘男子”です。 […]
  • DIY第二弾DIY第二弾 プロジェクターの台、ニスを塗りました。 気に […]
LINEで送る