フリー保育士という働き方

フリーのアナウンサーという働き方があります。

フリーランスという働き方があります。

保育においても、以前は保育ママさんとか、家庭福祉員という名前でしたが、八王子においても家庭的保育者という制度があります。

自分で、思ったような保育が出来る。

園や行政から制約を受けず、自分が理想とする教育・保育が出来るというのは、私たち保育者にとっては夢のようなことです。

そんなのは無理

そう思ったら叶いません。

ほんの少しの勇気と決断

独りでやっていくだけの技術と経験を磨き、法律や保険、経営について学んでいく気概があれば、後はやっていくだけ。

何事も一歩踏み出さないことには始まらない。

フリー保育士というような働き方が増えてもいい。

形はそれぞれ

そのための経験となります。

野外で子どもを預かる保育技術と経験が学べます。

アドバンスコース
ステップアップしてより深く学びたい。野外の自然体験活動に始まり、幼児の発達理解や応急処置、活動の運営方法まで、あなたの「知りたい」にお応えします。「分かる」を「出来る」に変えましょう。その先の喜びと幸せを思い描いてもっと学びたいあなたを応援

大人のための体験型学習、ソトアソビスクール

森のようちえんの滝山ネイチャークラブ

代表 堀岡正昭

LINEで送る

タイトルとURLをコピーしました