自分自身を楽しむ

2021年、私は離婚という人生において大きな別れを経験しました。

25年の結婚生活にけじめをつけ、30年近く連れ添った彼女との別れは辛く、苦しいものでした。

未だ傷は癒えてはいないとは思いますが、前に向いて進んでいきたいと思っています。

私たちにとって、この決断は、破壊ではなく、創造でありたいと思います。

それぞれがお互いの人生をより良く生きていくための選択であり、互いを尊重した決断であると信じています。

2人でやってきたこと、彼女にやってきてもらったことを1人でやっていくのは、苦労でもあり、新しい発見でもありました。

出来ないと思っていた食事もやってみると案外楽しく、毎日の食事作りも楽しんでいるのはインスタでも上げている通りです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

堀岡 正昭(@hori717)がシェアした投稿

お弁当作りもルーティンにしてしまえば大変ではなく、ワンパターンで詰めるだけですが、大分慣れてきたように思います。

人生はこれから

人生のリスタートが50歳で良かった。

これが10年遅かったら、こんなチャレンジは出来なかったでしょう。

この50年、幸せの人生でした。

お父さんになるという最高の夢も叶えてもらいました。

子どもたちも家を出て、それぞれで暮らしています。

父もいつまでも寂しがっていないで、新しい人生をスタートしていきたいと思います。

今年の目標は、というより、人生の目標は、「楽しむこと」

自分の人生を誰よりも楽しみ、自分自身を楽しんで、自分を好きになること。

自分自身を誰よりも愛して、この自分という存在を誰よりも大事にしていきたいと思います。

もっと自分を楽しもう

堀岡 正昭

LINEで送る

タイトルとURLをコピーしました