DIY

Do It Yourself

なんでも自分でやってみよう!

みなさん、おうち時間いかがお過ごしですか。
私は部屋の出窓のニスを塗りなおしてみました。
経年劣化と汚れなどでまだらになった塗装をペーパー掛けして、上からニスを塗りなおします。
こう言うと簡単そうですが、これがまた難儀でした。
やればやっただけきれいになりそうですが、どこかで妥協してこれでよしとしないとキリがありません。

まずは仕上がりから

で、こちらがビフォー

アフター

本職がやるともっときれいに仕上げるんでしょうけど、こっちは電動工具もなく手でペーパー掛けなのでこんなもんで勘弁して下さい。

本当はもっと薄いチークの色になる予定だったんですけど、ちょっと濃すぎです。
まあ仕方ありません。

次はサッシの枠と階段の手すりです。

みなさんも自分でやってみましょう。

もっと暮らしを楽しもう。
もっと自分を楽しもう。
もっと人生を楽しもう。

滝山ネイチャークラブ

LINEで送る

タイトルとURLをコピーしました