サーバー移転

年末年始はサーバー移転で明けました。
数年前からお名前.comはよくない、遅い、エックスサーバーに移行したいと思っていましたが、なかなか出来ずにいました。
設定をいろいろ見直しても、これ以上はサーバーを変える以外にないということでサーバー移転を決断しました。
移行先はエックスサーバー。
評判も良く、期待できます。
やってみて、とにかく大変でした。
簡単移行はなんとか出来たものの、なかなか進まない時があったり、失敗することもあり、不安でした。
特に主流のサイトはアップロード画像も多く、ダウンロード、アップロードに半日とか、1日がかりといった状況でした。
特に最後の1日は、閲覧に支障がないように深夜の時間帯に作業しただけに、うまく終了したときは達成感がありました。
結果は、爆速という感じです。
以前のことを想うと、”秒”で開ける感じです。

みなさん、速いサーバーに切り替えましょう。

LINEで送る

タイトルとURLをコピーしました