子どもと関わる心構え

子どもと関わる技術を身に付けるために大事なことは心構えです。

楽して上達しようと思っていてはいけません。

手を抜いて適当にやっていては絶対にうまくいかないように、子どもと関わる技術を身に付けるためには努力が必要です。

大変です。

そう、子どもと関わるというのは、「大変」なんです。

子どもを育てるというは大変なことなんです。

その大変なことを省略してはいけません。

辛い体験では長続きしませんが、楽して出来ることではないのです。

こうした「楽しく子どもと関わる体験」の先に子どもと関わるのに大切なことを獲得して欲しいのです。

ソトアソビスクールで実習して子どもと関わった後に感じた事、それがあなたの学びです。

ソトアソビスクール

滝山ネイチャークラブ代表

堀岡正昭

 

 

LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました