週末親子でソトアソビ

キャンプとは?
日本キャンプ協会においては「自然環境のもとで、宿泊したり活動したりすること」とある。キャンプはその人の人生観、哲学、生き方が見えてくると言うと言い過ぎだろうか。
キャンプと聞いてイメージするのは十人十色。キャンプの形も人の数だけあっていいのである。
大事なことはキャンプはあくまで手段であって、目的ではない。
人それぞれの目的があってそれを達成するための効果的な手段としてのキャンプであるということを忘れたくないものだ。
滝山ネイチャークラブのデイキャンプ「週末親子でソトアソビ」は親も自分を取り戻す、子どもも楽しい、かけがえのない親子じかんをサポートする。大人も自然の中でゆったりくつろぎながら子育てを楽しむ。そのための環境を整えます。ファミリーキャンプを成功させるのに欠かせないノウハウ、キャンプスキルを学べます。
10年後、20年後も笑って「あんなこともあったね」と集える空間をご用意します。
すべてのファミリーがキャンプを通してかけがえのない親子じかんを過ごせますように。

04c48b2848a23a0238c9c4eeb15ed0cb31b093cc.35.2.9.2

私たちは、「キャンプを通してかけがえのない親子じかんを創ります。」
それが「週末親子でソトアソビ」

滝山ネイチャークラブ

LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました