笑顔の持つ力

 

最近笑顔の研究が進み、笑顔が寿命に関係しているということが分かってきたそうだ。

感覚的、経験的には感じていても、科学的にデータを示されると妙な自信がわく。

先日も、知識の量よりも人と関わる力の方が必要だということを聞いてきた。

関わる力を身に付け、科学的にもその効用が証明されている笑顔の力を身に付けた人は

強い。

imgp4902

人に関心を持ち、人と関わろうとする人間の育成が急務である。

それには説教したり、教え込んだりしてもうまくいかない。

楽しい体験を通して、自ら獲得して、自ら身に付けていく以外にない。

そのときに子どもの笑顔がとても大きな力となる。

子どもの笑顔がみんなの笑顔になる。

あなたの笑顔がみんなの幸せになる。

笑顔は幸せを作るレシピに欠かせない材料の一つであり、もっとも重要なソースである。

 

LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました