泣く

この時期、新入園の子どもたちはとにかく、泣く。

さみしくて、泣く。不安で、泣く。訳も分からず、泣く。

親も不安。どうしていいのか分からない。置いていっていいものか。

かといって仕事があるから連れて帰ることも出来ず。

泣いている顔を見ると不憫で、不憫で。

何か悪いことをしているような、悪い親のような、そんな気持ちにすら、なる。

でもね、ちゃんと育っているということなんだよ。

大好きな人と離れてさみしい。

お母さんがいなくなって不安で不安でどうしようもない。

ちゃんと心が育っている。

これまで大事に大事に育ててきたから、ちゃんと育っているということなんだよ。

だから、安心して任せて。

「いってらっしゃい」

LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました