屋根より高いこいのぼり

 

楽しい話もしなくちゃね。
こいのぼり。うちはやるよ。楽しいことやんなきゃね。
僕は以前、こんな感じでやっていました。
楽しそうでしょ。
最初は一人一匹、紙で作っていたのから、布に描いて自分たちで縫い合わせてこいのぼりにしました。乾しているときは‘こいのぼりの開き’なんて言って部屋に飾ったりしていました。最終的にはみんなで一匹仕上げて大きなこいのぼりにしました。
僕たちは「大変、大変」と言って嘆いたり、愚痴をこぼしたりしません。こんな楽しいことを「面倒くさい」とは言いません。豊かな暮らしを創造するには、楽しい遊びをクリエイティブに取り組む姿勢が大事です。単なるキャンプ屋ではないので、豊かな暮らしを創造するためには楽しい遊びを盛り上げます。
自然・遊び・仲間を大切にしています。
27日の森のようちえんでは、こんな活動もやっちゃうからね。
お楽しみに!
380cc3acb09778e677a2468793f1699a84b2683e.35.2.9.2

27cfd574b669f11634c110234dc0727e34270d5d.35.2.9.2

c985fac32787cf0ec91758cbba14697169395fa2.35.2.9.2

9f41a0c0494e9e1ca6f78fbf04eda5170969adfd.35.2.9.2

ea2f73f873f5180e24c9d5607721d6b4cf4b0923.35.2.9.2

adbdc77b27de0eb7065d7275d204217b0954325e.35.2.9.2

d8a6098d78ebeaf7387a8456483a0bd55d5ef023.35.2.9.2

cc51759eed83f5aa795f5c4542e213bc1efd7853.35.2.9.2

9d0f1eec09fa908e17e37f64d4caa948bf35dbe4.35.2.9.2

bf290d3c9a4983df795b90b8922642780497a29c.35.2.9.2

LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました