夢を一つに

いつも、みんなの夢を一つにすることを考えている。

目的が一つじゃなかったら大いなる事業はなし得ないからだ。

夢が同じ方向を向いていなかったら集まってきてくれないから。

だから、彼ら彼女らの思いを聞いて、彼ら彼女らの思いの中の共通するものを引き出し、共に実現に向けて力を発揮できるように考えている。

もしも自分の夢がみんなの夢になったら、その夢はきっとかなうだろう。

子どもの幸せ、自分の幸せ、みんなの幸せを願わない人はいないだろう。

子どもの成長、自分自身の成長、そして愛する人の成長をみんな、願っている。

誰だって辛いだけの人生はまっぴらだ。

みんなが笑顔で笑って楽しく、そして学びと成長の人生であれば、それが私の幸せだ。

 

imgp4747a

熱い情熱で理念を語り、思いを共有する。

彼らの背景を知り、感情を共有する。

そしてともに活動し、体験を共有する。

20161002-088

そんな彼ら彼女らと笑顔で成長の人生を歩んでいることは後になってきっと価値の創造であるとわかるようになる。

そのためにも成功しなくてはならない。

後進の若い彼ら彼女らのために「こうなりたい」と思ってもらえるような姿を見せておきたい。

いつか自分もああなりたい。

がんばって成長して、大きくなりたい。

がんばれば、やればやっただけ成長できる。

社会的にも認められ、成功できる。

そんな道を作って待っている。

この道はすばらしい。

未来につながり、ハッピーだ。

決して楽な道ではないけれど、最高にやりがいのある道だ。

言い訳しない、決して人のせいにしない、勇気ある仲間よ、

共に幸せと成長、成功の人生を歩んで行こう。

滝山ネイチャークラブ 代表 堀岡正昭

LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました