代表挨拶

あなたの会社は何をしている会社ですか?

私たちは、人と人、人と自然をつなぎ、未来を創る仕事をしています。

人・未来・創る

スタッフはそれぞれをつなぎます。

具体的な事業として

  1. 子どもを対象とした幼児教育「森のようちえん」事業
  2. 親子で楽しむ自然体験活動「週末親子でソトアソビ」事業
  3. 人・未来・創る、それぞれをつなぐ人材育成「フューチャージョブズ」事業

を事業の柱としています。

 

子どもには楽しさを

 保護者には安心を

  保育者には誇りを

 

 創立から7年目を迎えるに当たり、クラブの基礎・基盤を作る10年でありたいと願います。さらに今後は、拠点作り、後継者育成の10年を迎えようと考えます。そして創立から20年を迎えた暁には、子育てを終えた世代が安心して還ってきていただける事業も視座に入れ、これからの20年を邁進していく決意です。

 とは言っても、現場は目の前の人が対象です。安全で楽しい活動を継続していくことこそが重要であり、それを支えるのが、誇り高き私たちです。心と体を健康に、常に未来を志向し、常に謙虚であれ。

 そこに私たち滝山ネイチャークラブの社会的使命を自覚し、20年後の思い描いた未来の実現に向け、お先に未来を体験してきます。

 そこに、私たちとあなたの笑顔があることを約束して。

平成27年1月

滝山ネイチャークラブ 代表 堀岡正昭

 

LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました