コノラワールド

今年のコノラワールド、うちのクラスは「ユピテレビ」で行くことになりました。テレビ番組風に歌や踊り、わらべうたを交えた構成になります。
 わらべうたはNHKの「にほんごであそぼ」で、に・ほ・ん・ご・で・あ・そ・ぼ、と人文字ずつ書いたボードを持った子どもたちが登場して「にほんごであそぼ」と声をそろえて番組タイトルを紹介してわらべうたを歌います。
 踊りは「ソーラン節」に挑戦したいと思います。
 合奏はオリジナル『ユピテソング』を手話と手作り楽器の混成で歌います。
 番組の間にはCMも入ります。
 ショーとして仮称「ユピテレンジャー」も登場します。うちのクラスの子が大好きな絵本『ねんねだよ ちびかいじゅう』の中の怪獣(コノラ)に扮した子どもたちが繰り広げるいたずらを正義の味方ユピテレンジャーが奮闘します。さあどうなることでしょう。
 問題は最後に歌う合唱曲なんですが、これだけはまだです。さあ来週はいろいろ歌を聞かせたり歌ったりして、反応を見て決めていきたいと思います。
それでは。

LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました