うちゅうせんのうた

先週はリーダーで、朝の会は『うちゅうせんのうた』『動物園に行こう』を
歌った。
おたよりに「保育園でやってる歌、歌っています。」なんて書いてあるとうれ
しくなっちゃう。
今日は「よく歌ってるんですよ。あの『うちゅうせんのうた』って先生が作っ
たの?」なんて保護者に。
いえいえとんでもない。峯 陽さんに申し訳ない。(作詞 ともろぎ ゆきお 
作曲 峯 陽)
でも子どもたちにも「先生、勝手に作った歌でしょ。」と言われたことがあ
る。原曲無視しないで忠実に歌っているつもりだけどなあ。よく言うと人の歌
も自分の物にしてホリオカらしい表現しているということか?とよく捉え、自
分のオリジナルももっと増やしていこう。

LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました