アクティビティ

  • 滝山ネイチャークラブ代表 が更新を投稿 2023年10月27日 11:17 AM

    保育者は社会的にもっと評価されていい。
    保育者自身が自分の仕事に誇りを持てる社会と自分自身への変革を求める。
    自分の仕事に誇りを感じている保育者は決して変な保育をしない。
    ましてや不適切保育なんてあり得ない。(この不適切保育なんていう言葉も、いつから使われるようになったんでしょうね。なんだよ、不適切保育って。)
    自分が保育者になった頃のことを、自分が保育者になろうと思ったことを、保育者になろうと思った理由を思い出したら、自分自身に恥ずかしい保育なんて出来るわけがない。
    もっと、こんな保育者になりたかった。
    今からでもそうなれる。
    もしも、やりがいのある子どもと関わる保育者になりたかったら、そうなろう。
    言い訳したり、人のせいにしないで、やりたいこと、全部、やろう。
    やりたい保育は出来る。
    そのやり方が分からなかったらソトアソビスクールの門をたたいてみよう。

    0
タイトルとURLをコピーしました