アクティビティ

  • 滝山ネイチャークラブ代表 が更新を投稿 2022年11月1日 7:31 PM

    自分で決められたらいい

    何でも自分で決められたらいい
    人がなんと言おうと自分で決めたらいい
    もったいないとか、そんなのだめだとか
    大きなお世話
    自分の人生くらい 自分で決めたらいい
    自分自身が死ぬとき 誰も責任を取ってはくれないのだから

    死の間際 自分で自分に「よくやった」と言えるかどうか
    「お前の人生、結構良かったよ」と言ってやれるかどうか

    人には人それぞれの人生がある
    他人には「えっ?」と思ったり、笑われるような選択もあるかもしれない。
    それでも、例えこけたとしても、例え「ほうら見ろ、だから言わんこっちゃない」と言われようとも、自分で決めて、行動し、その結果、転んだとしたら、それでもいいじゃない。
    自分で決めたんだから

    自分の人生くらい、自分で決めさせてやろう
    親であろうともそれを侵害する権利はないはずだ
    だから、自信をもって、堂々と自分の決めた人生を歩んだらいい

    0
タイトルとURLをコピーしました