アクティビティ

  • 滝山ネイチャークラブ代表 が更新を投稿 2021年3月16日 11:24 AM

    滝山ネイチャークラブでは現在、会計ソフトはフリーウェイ経理を利用しています。
    給与計算はフリーウェイ給与、法人の確定申告はフリーウェイ税務を使ってプリントアウトしています。
    これのいいところは費用がかからないところ。
    社員5人までならフリーウェイ給与も0円なので、今のところは全く費用がかからないで経理をやっていることになります。
    4月からは私が会計担当になるので、入力は全部自分でやらないといけません。
    現金出納は仕方がありませんが、通帳とクレジット払いの入力は金融機関連携で自動で出来るといいなと感じています。
    マネーフォワードなら自動で連携し、給与計算も勤怠管理も一括で出来そうです。
    ネックは当然のことではありますが、毎月のランニングコストが2,980円かかることです。
    これをどう考えるか。
    1年ぐらい、自分で入力して勉強して、業務省力につながり、コスパに合うと考えれば移行も考えたいと思います。
    まあ何事も勉強ですね。

    0
タイトルとURLをコピーしました