研修・講習会

 

水辺の活動講習会

『水辺の事故を1件でも減らしたい。』 ライフジャケットの普及に努め、安全な着用法、楽しい水辺の活動をお伝えします。 大人用20着。子ども用Sサイズ10着、Mサイズ10着、Lサイズ10着あります。(参考:Sサイズは年少さんから、Lサイズは小学校3,4年生ぐらいまで)

 

 

 

 

テント設営講習会

ファミリーキャンプの定番、ドーム型テントの設営法から、大型のティピーテント、ロッジテントの設営までテント設営のノウハウをお伝えします。 初めての方から、今まで収納袋に入りきらなくて困っていた、という方まで、「ここを押さえれば大丈夫」というポイントを分かりやすく丁寧にお伝えします。

 

 

 

タープテント設営講習会

テントの次はタープテントにも挑戦。これを覚えれば紫外線が気になるママたちも安心。 設営技術を学べば、一人でも立てられます。

 

 

 

 

 

ロープワーク講習会

子どもも楽しめるモンキーブリッジからレスキューの基本「もやい結び」、物干しに便利なバタフライノット。 とにかく便利で楽しいロープワーク。 ぜひ生活に、防災に、そして楽しいキャンプに活かしてください。

 

 

 

 

ダッチオーブン講習会

ワイルドなダッチオーブン料理。「でも何だか難しそう」 所詮はお鍋です。 具材を入れて味付けして蓋をするだけと簡単なのもダッチオーブンの特徴。 使いこなしてぜひご家庭のキッチンでも活用してください。 (IHでは一部使えないオーブンがあります。)

 

 

 

 

絵本の読み聞かせ講習会

実は、自然体験と絵本は相性がいいんです。 絵本の読み方にはセオリーがあります。 絵本の選び方から対象、規模に応じた読み方までお伝えします。 一番大切なことは、自分自身が絵本を楽しむことです。

 

 

 

 

ハンモック体験

ハンモックに入って見上げた空の心地よさ、ご存知ですか。 大型のハンモックは寝ちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

火熾し体験

古代の火熾し、体験してみませんか。 写真のマイギリ式、他に弓切り式、手もみ式など、今まで成功したお父さんたち、多数います。 次の成功者はあなたです。

 

 

 

 

 

ネイチャークラフト

ネイチャークラフトは自分や大切な人へのプレゼントとして好評です。 手を動かすことで見えてくることがあります。 行動することで分かることがあります。

 

 

 

 

キャンプファイヤー講習会

キャンプファイヤーを囲んでレクリエーション。 楽しいスタンツやキャンプファイヤーソングのネタの数々。 写真は大学の体育館で、雨天の場合も対応できます。

 

 

 

 

 

座学と実習、セットで学ぶ体験講座

 

 

 

 

 

LINEで送る

タイトルとURLをコピーしました