ソトアソビスクール

18歳以上で、子どもと関わり、自然の中で活動することを希望する方なら誰でも参加できます。

「楽しそう」「ちょっと参加してみたい」という方から、「野外で子どもと関わることを勉強してみたい」という方まで、あなたの「なりたい」をサポートします。

ソトアソビスクール

 

毎月1回の座学で専門的に学ぶこともできます。 申し込み、お問い合わせはこちらまで まずは説明会にお越しください。 事前に説明会があるので安心です。

 

 

大人女子のための自然体験

 

「自然の中で過ごしたい!」「子どもと一緒で癒されたい」そんな大人女子のための自然体験です。 「アウトドアは初めて」という方から「子どもの頃のキャンプが忘れられなくて」という方まで、自然体験のスキルは様々です。 でも、一様に「自然が好き」「子どもが好き」という方が多いです。 女性同士、アウトドアグッズやファッションの話で盛り上がります。 年齢や職業も様々なので、世界が広がります。

 

クラフトワークショップ

 

ネイチャークラフトは自分や大切な人へのプレゼントとして好評です。 手を動かすことで見えてくることがあります。 行動することで分かることがあります。

 

 

 

 

ボランティア体験

 

学生さんのボランティア体験も受け入れています。証明証の発行も対応しています。 学校の締め切りに合わせて、余裕を持ってお申し込みください。 直前だと申し込みが多く、希望する日にちに体験できないことがあります。

 

 

 

森のようちえんの始め方

 

森のようちえん指導者養成としても活用してください。現場の保育士さんや幼稚園教諭の方の保育実習としてご参加ください。

森のようちえん、始めませんか。

LINEで送る

タイトルとURLをコピーしました