多くの子どもに自然体験を!

平成29年度はおかげさまで定員の30名に達していますので、すでに募集を締め切っております。

しかしその後も問い合わせが多く、来年度の募集のお知らせを待っていただいています。

すべての子どもたちにこのワンダーランドで、センスオブワンダーの体験を!

2月19日の森のようちえんの様子から

 

平成30年度には募集枠を拡大して定員を増やすことを検討しています。

教育理念にある「人は大量生産できない。少人数で行う教育」を変えることなく、毎回の参加人数は10人のままで開催日を増やして、少しでも多くの子どもに良質な自然体験を提供していきたいと考えます。

ただ野外に連れ出すだけではない、安全で教育効果の高い森のようちえんを目指し、スタッフ一同研鑽を重ね、社会に貢献することを誓います。

子どもたちの心が健やかで、丈夫でしなやかな身体であることを願います。

人や自然に関わることで主体的な態度と平和な社会を創る行動力を身に付けて欲しいと願います。

子どもたちが笑顔で遊び、幸せと成長の人生を歩むことの練習となるよう保護者の皆さまの期待に応えていきたいと思います。

みんなの笑顔が私たちの幸せです。

子どもたちが笑顔で遊べる環境を用意し、成長につながるよう働きかけていく滝山ネイチャークラブ、森のようちえんでありたいと思います。

滝山ネイチャークラブ

代表 堀岡正昭

LINEで送る

コメント

タイトルとURLをコピーしました